2017年02月22日

久留里1000年の森 花祭りに備えて椅子づくり

花祭り、コンサートに合わせて以前より造り始めた、長椅子ベンチが十二個、出来ました。何とかベンチに座れる人数50席を目指し作って来たがどこまで作れますか?森の枕木椅子などを含めて百席は確保して後は簡易型の椅子などで、コンサートに備えたいと思っております。

IMG_20170218_102253.jpg

ウットデッキの中がベンチ椅子倉庫の保管場所、状態になってしまいました。椅子の材料はケヤキ材で作ったので重くて移動も大変な代物です。

IMG_20170218_102310.jpg


少し材料が無くなって来た事から、手作りの椅子も変形したベンチも造り作られました。すでにウットデキには椅子は置けなくなりました。雨のかからない軒下に保管するようになりました。


DSC_0726.JPG


ケヤキの材料は之で無くなります。最後の長椅子ベンチはこれが最後になりました。途中に池を壊して駐車場づくりや木瓜園の植え込み整備などと合わせて椅子づくりもしてきましたが、椅子づくりに格闘すること1年の歳月が費やされました。やれやれですね!


DSC_0727.JPG
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰です。
先週、連載作品の挿絵原画展講演会があり大わらわでした。馬頭琴奏者と御一緒で、楽しいひとときでした。そのときの様子はブログにて御覧くださいませ。花まつりの成功をお祈り申し上げます。
Posted by 夢酔藤山(むすいとうざん) at 2017年02月24日 05:58

夢酔藤山ご無沙汰しております。美炎からコメント頂きました。元気に活躍されている様でなによりです。
4月8日(土曜)は地域の会5団体と協賛で久留里1000年の森 花の舞フェスタを開催する運びになりました。無論 馬頭琴美炎も演奏に参加します。お時間許せばボケの花や山吹が咲いております。お寄りください!
Posted by キミジィ at 2017年02月28日 16:32
予定がまだ不透明ですが、お時間が許しましたらお邪魔したいと思います。
Posted by 夢酔藤山(むすいとうざん) at 2017年02月28日 19:05
夢酔藤山さん
美炎さんともコメントのやり取で藤山さんが花の舞フェスタにお越しくだされば盛り上り楽しいね!話題がでました。お時間許せば遊びに来てください。
Posted by キミジィ at 2017年03月10日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178862357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック